【2023/5/7大会詳細】 第1回逃がした魚は大きい杯

【報告まとめ】白熱の優勝争い!第1回逃がした魚は大きい杯 (八戸ロックフィッシュ釣り大会)

 

皆様、この度は釣り大会へのご登録ありがとうございます!くまです。

思ったよりもたくさんの方にご登録いただき、大変盛り上がりそうで楽しみです。
釣果だけでなく、これを機に釣り人同士の交流を深めていただければ幸いです。

さて、大会当日のルールなどを説明します。
—————
【連絡+釣果の報告用のLINE登録の願い】
まず最初に、こちらのLINEの友達登録をお願いします。
釣った魚の写真の報告は、こちらに送ってください。運営メンバーが集計を行います。
また私のTwitterでも当日の皆様の様子など情報発信しますので、もしよければフォローをお願いします。

その他当日の連絡なども行いますので、必ず友達登録しておいてください。
—————

【タイムスケジュール】

AM5:30 集合・受付
5:50 開会・あいさつ
6:00 釣行開始 ~12:00
12:30 集合・表彰・閉会 ※おかず家の軽食あり

【集合場所】

八戸市 鮫漁港(第一魚市場の反対側)
※巨大タンクの前 地図はこちら
登録料1000円

【持ち物】

  • 撮影時に使うメジャー
  • ライフジャケット
  • 釣具等

【ルール】

  • ルアー・ワーム・エサなど釣り方は自由
  • 乗船・磯場での釣りは禁止
  • 対象魚:アイナメ、ソイ、メバル、カジカ
  • 審査対象:20cm以上の個体で、最大3匹の合計で競い合う

20cm以上の魚が釣れたら:
撮影用ゼッケン(当日配布)とメジャーを魚のそばに置いて
サイズがわかるように魚の写真を撮影

※自分の成果にカウントする必要がない場合は送信不要

撮った写真を運営に都度LINEで送信:
こちらのLINEに友達登録して、サイズと名前を書いてLINEで送信してください。※他の参加者に代わりに送信してもらってもOK

LINEでの釣果報告が難しい方はご相談ください。別途対応します!

※参加者の皆様:LINEなどの操作が苦手な人がいましたら、手伝ってあげてください^^

※釣った魚はリリースしても持ち帰っても自由です。

賞品は1位~3位+ブービー賞などがありますので、釣れても釣れなくても是非表彰式にご参加ください。

【釣り対象エリア】

賞品・協賛スポンサー紹介

イワキ釣具

八戸の釣り愛好家に絶大な支持を受ける釣具店です。地元の釣り人に愛され続けている理由は、その豊富な品揃えとアットホームな雰囲気。館鼻岸壁のすぐ近くに位置しており、タックルや最近の釣果に関する情報も気軽に相談できるのが魅力です。
また、イソメを24時間購入できる便利さも魅力のひとつ。船釣り用品にも抜群の品揃えがあり、八戸の釣りシーンを盛り上げる一端を担っています。

提供賞品:商品券

North Rize fishing

八戸釣り盛り上げ隊として、ZENITH×OkumaのFIELD TESTERを務めるだけでなく、地元八戸の環境保護にも力を入れており、ゴミ拾い活動に積極的に取り組んでいます。釣りや自然に真剣に向き合う方はもちろん、釣り初心者やこれから始めたい方も大歓迎です。情報交換や一緒に釣りを楽しむことで交流を深めたいとの想いが込められています。ぜひインスタグラムをチェックしてみてください。

提供賞品:
1組3名様ボートロック3時間券×2枚
オクマ ITX3000h
RIZE WEAR Tシャツ2枚

おかず家

八戸市階上町道仏の「おかず家」は、国道45号線沿いで人気の総菜店です。店主の佐京さんが幼い頃から料理を学び、10種類以上の和洋総菜を提供しています。特に炭火焼の「ローストポーク」や地元野菜の「キヌアサラダ」が人気です。デザートも販売しており、価格帯は150円~600円。営業時間は11時~19時(完売次第終了)、火・水定休日です。是非、インスタをチェックしてみてください!

提供賞品:軽食

 

 

運営委員紹介

下記のTwitterでも情報発信します!

くまTwitter

だぶTwitter

ペロパンTwitter

注意事項

事故、傷害、盗難等、安全管理については自己責任であることを十分に確認して参加願います。釣具、釣り餌、お弁当、飲み物などは自身で用意したものを使用してください。また、ごみは各自お持ち帰りください。事故・盗難等については、主催者は責任を負えませんのでご了承ください。特に車の施錠、釣具の管理等ご注意ください。